tanabe toshino official web site
by nabecyang
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
久しぶりにきましたが
d0088336_1824837.jpg

今日はお昼から何となく久しぶりに釣りに来ています。が。
どのくらいヒマヒマかといいますと、ブログを携帯から更新してしまうくらいです。(笑)
まじで一匹も釣れてくれません。
後一時間、がんばってみます。
でも来た事は後悔してません!
[PR]
by nabecyang | 2006-09-29 18:02
リハーサル!

いよいよ鈴木 トオル さんのライブに向けてのリハーサルが始まりました。
今回は大先輩たちに囲まれて。
毎回ドキドキして胸キュンです。

ライブ楽しみです。
d0088336_6433120.jpg

[PR]
by nabecyang | 2006-09-29 00:47
ありがとうございました。
マルディグラセッションライブの様子です。
写真左から阿久井 喜一郎氏。
僕が初めて東京でプレイさせてもらったドラマーです。
ちなみに、石田 孝文さんというアーティストのバンドでした。
真ん中がアブラジョー氏。
今回が初めてでしたが、なんと同郷。懐かしい方言と素敵な歌詞にとても初めて会った
気がしない感じでした。
右は僕です。 HPの写真よりも少々増量しておりますが、本人です。
そしてタクシーで先に帰ってしまったのが(笑)中村 隆道氏。
中村さんとも何かと縁がありまして。色っぽくて、それでいてなんだか少しキュートな
方でとても魅力的でした。

みなさん、いろいろな場所で活動されていますが、初めて会っても一つになって行く感じ。セッションならではです。
お酒も横にあって、ちょっと贅沢に僕も音楽を楽しんだと思います。
たまにはそんなユルメの僕たちを見ていただくのもいいのかも...

d0088336_17261192.jpg

[PR]
by nabecyang | 2006-09-25 17:26
なんと。
なんと、なんと、10/30は横浜のヘイジョーというライブハウスにて
初のセッションライブをやります。
僕と一緒にその日遊んで下さる方は...
ドラムは 鈴木 達也さん。
ギターは 末松 一人さん。

外の友達は只今交渉中です。

きっと楽しい飲み会?になると思いますので、平日ですが、ちょっと
横浜まで足を伸ばしてみませんか?

僕たちと、おいしいお酒をのみましょう!!!


お待ちしています。

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
[PR]
by nabecyang | 2006-09-23 08:09
なんだかばたばたと
なんだか少々ばたばたとしてきました。
最近ではあまりなかった深夜のリハーサル。
ちょっと年の話が増えてきていますが、だんだん夜中のリハーサルがしんどくなって
きています。

先輩にもアドバイスをされたことがありましたが、40歳をこえてもばりばり現役
ミュージシャンをするには、ある程度の減量が必要らしいです。
気力も体力からということで...

生涯現役目指してる僕としては深刻な問題です。


それにしても、暑かったり、寒かったり。
みなさんお体大丈夫ですか?
ちょっと僕も体調崩し気味でしたが、なんとか復活してきました。
週末はライブですしね。(笑)

ライブ情報、追加しました!!!
是非遊びにきてくださいね。
[PR]
by nabecyang | 2006-09-21 13:54
久しぶりに
d0088336_10525028.jpg

先日、久しぶりにこんなところに行ってきました。
あいにくの雨の日だったからか、誰のライブも見ることはできませんでした。
たまに原点に戻ってみるのもいいものですね。
それにしても、年とったなぁ。(笑)
さて、ここはどこでしょう?
[PR]
by nabecyang | 2006-09-17 10:52
復活ライブ
最近はなんだかたくさんいろいろなライブを見に行ったりしています。
9日はカンシオン、10日はseven、11日は将軍でした。
ライブ3連発!いい刺激になっています。

昨日は将軍の30年ぶり?の再結成ライブということで行ってきたんですが
さすが先輩!って感じでした。
力の抜けた演奏は体にも耳にも心地よくてとても気持ち良かったです。
最年長の方はなんと還暦。
僕の父親と同じ年でした。(笑)
僕もいつまでも生きているかぎり音楽をやっていこうとあらためて思いました。

ちなみに、ご存知のとおり、将軍はあの探偵物語の主題歌を歌っていたバンドです。

それにしても...
韓国のSEVEN...
歌も踊りもルックスも最高でしたが...
日本のマダムたちは大丈夫なのでしょうか...
国際フォーラムが揺れていました。
ちょっと僕、やられ気味です。

まだまだ、修業が足りていなかったようです。
[PR]
by nabecyang | 2006-09-12 11:47
活動休止
昨日は僕の古い友人たちの区切りのライブでした。
昨日のライブをもってして活動を休止されるそうです。

とってもとってもいいライブだったし、とても彼らも仲良しだったし
ライブを見ていても、本当にやるせない気持ちでいっぱいになりました。
残念です。

最近はやはり、なかなかCDが売れない世の中になって、もちろんそれだけでは
ないですが、僕のまわりでも活動を休止されるかたが増えているような気がします。

本当に悩んで悩んで、いろいろなことを前向きに考える努力をして
それでも休止、という結論を出しているのだから簡単にもっと頑張って!なんて
言えないのですが、自分のまわりで一緒に戦った仲間が去って行くのはやはり
つらいことです。
残された者の責任として、もっともっと音楽を愛していくことで、彼らへの
感謝の気持ちを忘れないようにしていこうと思いました。

最後になりましたが、カンシオン、とても素敵なグループでした。


田辺 トシノ 34歳!
まだまだこれからもはりきっていきます。
末長くよろしくお願いします。
只今久しぶりのバンド組作戦、練り中です。
[PR]
by nabecyang | 2006-09-10 08:51
ありがとうございました。
ライブ!無事楽しくやってきました。
久しぶりの横浜、とても楽しかったです。
やはり少しだけ大人になってもたくさん路上ライブをやった日々のこと
思い出すものでした。

今回のライブはちょっと大人仕様。
ネクタイなどしめてみて。
最後は、ちょっぴり飲みすぎましたが(笑)気持ちのいい日でした。


ライブに来てくれた方、これなかったけれど思い出して応援してくれた方、
いつもありがとうございます。


d0088336_10282345.jpg

[PR]
by nabecyang | 2006-09-09 10:34
行ってきます。
みなさん、おはようございます。
できれば、お昼休みに更新!とかやりたかったのですが...
まだまだ遅いですね。

きっと、時間とか決めて更新すればもっとみなさんに見てもらえる
読みやすいブログとかになったりするのでしょうか?

とはいえ、あまり約束が増えると嘘つきになってしまいそうなので
ほどほどにさせてください。

さてさて、今日は久しぶりに横浜でライブです。

暑かったあの夏を思い出して演奏してこようと思います。
やはり、横浜といえば僕にとっては路上ライブの町なんで。


いってきます。
[PR]
by nabecyang | 2006-09-08 13:48